カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぶぅ。

Author:ぶぅ。
好き嫌いなし、大盛りどんと来いの30代主婦。食べ歩きは主に週末夫と。たまに職場の方とランチも。
姉妹ブログの「札幌に一戸建てが欲しいッ!!」も、どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

食べたものフォト

画像をクリックすると店名が表示されます

ブログパーツならStickam!

気になるお店があったら検索窓から検索するか、カテゴリーの「お店の一覧」からお店を選んで記事へ移動してください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

参考になります

ぶぅ。さん、こんにちは!
牛太郎も行ってたのですね!私が次に行こうとしているお店が多分、牛太郎と思います。
ご飯の普通盛りでもそれなりにてんこ盛りですが、何合ぐらい入っているのでしょう?
おかずが少なめのようですので、ご飯との配分も大事だな~と思いました(ちなみに白米だけでは食がすすみません・苦笑)。
味の方もしっかりしていてリピーターも多いようですね。益々気になります!
食べるならてんこ盛りご飯と一緒の定食ものかな!?と思いますが、とんかつや牛肉系のものを頼もうかと思います。
値段が安いのも魅力ですね~。

ありがとうございます!

色々と食べ歩くようになって最初の頃、夫がどうしても行きたい!!リクエストしたお店が牛太郎でした。
普通盛りで2合程度~2.5合程ではなかったかという夫の話です。一番さんなら、大盛り、いけるんじゃないですか??
おかずはおっしゃるとおり、普通盛りでも気をつけて食べないと、ごはんが最後にあまってしまう感じでした。
牛太郎は超有名店だけあって、様々な方がブログやネットなどで紹介していますよね。カツカレーあたりもおいしそうだなぁと私は思いました!!
お値段が安いのも本当に魅力。味も期待以上でした。人気店なのもうなずけます。(でも、駐車場がないので、なかなか行けないんですよね。)

アドバイス有難うございました!

 先ほど(正午)に地下鉄利用して「牛太郎」行ってきました!勿論「とんかつ定食・ご飯大盛830円コース」です(笑)。
 ぶぅ。さんのアドバイス通り、おかずはやはりあのご飯の量ですから比率を考えながら食べたのが良かったので美味しくいただけました。
 ご飯は柔らかめで胃に優しい感じですね。とんかつの肉はちょっと薄いかな!?と思いましたが美味しかったです。小鉢にはイカフライ2個、冷奴(小)、漬物、豆腐とわかめの味噌汁とどれも美味しかったです。

 結果は20分であっさりと完食。おかず(とんかつ)も大盛にしたら満足満腹だったかと思います(爆)。
 食後のコーヒー(小さいですが・苦笑)も良かったです。とんかつ定食680円+ご飯大盛150円=830円コーヒー付きは大変お得な値段ですね!
 昼時というのもあって店内は混んでいたのですが、大盛注文の方私だけだったので、注目されました(笑)。
 次回はツムラの大盛チャーハンか三八飯店の大盛あんかけチャーハン食べたいな!と思っています。
 又色々情報教えてください~。その都度レポートします(苦笑)。

すごいですね~!!

こんばんは!コメントありがとうございました。
行かれたんですね。牛太郎。しかも、余裕の完食だったんですね。20分ですか~カッコよすぎです!!他のお客さんもびっくりしたでしょうね。私達が行ったときも大盛注文していた方はいなかったですよ。注目されるのも分かります。私もその場にいたら絶対注目しちゃいましたよ。
ご飯大盛り150円増しですか。他の方のブログなどで見たことがあるのですが、大盛りご飯すごい量ですよね。なのに、150円しか追加料金がかからないなんて、本当に良心的。
次回のツムラ、三八飯店のあんかけチャーハンも札幌の大盛り界隈では有名どころですよね。でも、一番さんならぺろりといけちゃいそう!!なんたって牛太郎大盛りですから!!
三八飯店(白石の)そばのオムパレスのオムライスもなかなかの量ですよ。しかも、結構おいしいです。

私も行ってきました!

こんばんは。
以前から行ってみたいと思っていた牛太郎に先日行ってきました。やはり、あのご飯の量は食べきることが出来ませんでした。頑張ったのですが・・。少なめにしていただいても結構な量のようです。
私は大盛好きな割りに大して食べられません・・情けない。でも大盛っていうだけでうれしくなってしまうのです。
ご飯はもう入らない状態でしたが、なぜか食後のコーヒーはおいしくいただきました!。

我が家と同じだ~

northfoxさん、コメントありがとうございます。牛太郎行かれたんですね、やっぱりあのご飯の量を一度は自分の目で確かめてみたいですよね~。
我が家も(特に私は)大盛り好きですが、やはりもりもり食べるというわけにはいかなくて…最初わくわくしながら注文するのですが、いつも最後は、なんでこんなに大盛りを頼んじゃったかなぁと遠い目をしつつ、無理やりかきこむ…そんな感じです。ぺろりとたくさん食べられるひとは本当に尊敬ですよ。でも、やっぱり大盛りっていう響きが大好きで、わくわくしちゃって、ついつい負け戦を挑んでしまうのです…。
また、お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

