カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぶぅ。

Author:ぶぅ。
好き嫌いなし、大盛りどんと来いの30代主婦。食べ歩きは主に週末夫と。たまに職場の方とランチも。
姉妹ブログの「札幌に一戸建てが欲しいッ!!」も、どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

食べたものフォト

画像をクリックすると店名が表示されます

ブログパーツならStickam!

気になるお店があったら検索窓から検索するか、カテゴリーの「お店の一覧」からお店を選んで記事へ移動してください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

こんばんは。

本日、ご紹介いただきました、エルビアさんにチャレンジしてきました。
ソースカツをご推薦いただきましたが、別方面で推薦いただいたカレーを頂いてきました。
駐車場もありますし、結構入りやすいお店ですね。

感想の方は訳のわからない、外食日記などご覧いただければと思います。

カレーもおいしそう!

あならいざさんこんばんは!赤い館に行かれたのですね。カレーおいしそうですよね。私もいつも気になっていました。
あならいざさんのブログを見て、ますます食べたい気持ちに拍車が!次回行ったときはぜひ食べてみますね。わざわざコメントいただいてありがとうございました!

行ってきましたっ!

ぶぅさん、こんにちはっ!お久しぶりです。
北区あいの里のチャイナキッチン・ツムラ、先程行ってきました。

入店したのが正午きっかりだったのですが、いや~、凄い客ですねぇ~。店前の歩道には車がびっしりと路駐していました。途中で店の場所がわかりづらかったので電話で問い合わせたのですが、意外と簡単な場所にあったので助かりました。
客層は工事関係者の方が殆どで、サラリーマン一組、学生カップル一組、おばあちゃん一人と言った感じに私でした。

白石区の三八飯店のあんかけ焼きそばか、ツムラのチャーハンか迷ったのですが、ご飯ものも久しぶりに食べたいっ!と思いまして、車でぶっ飛ばしていざ、ツムラへ。

ラッキーなことに今日はチャーハンの日ということで更に安く(大盛で740円)、沢山いただけました。12時半も過ぎると次から次へと客がいなくなりましたが、デジカメで撮る勇気はなかったので携帯カメラで収めることにしました。
私より後に来ていた客(サラリーマン一組、学生カップル一組)の方が注文した品が早く来たのには、ちょっとムッと来ましたが、我慢しました(苦笑)。

チャーハンの日とあってもあまり注文している人少なかったような感じでした。焼きそばやラーメンが意外と人気あるようにも見えましたね。私は勿論「チャーハン大盛」を注文しました。見た目はあまり盛りが多くもないかな!?と思いましたが、皿の直径が30センチは楽に越えているような大きさなので、ここまで多いチャーハンは初めて見たような気がしました。しかし、10~15分で完食。わかめと卵の中華スープも大変美味しかったです。向かいに座っていたサラリーマンのモツ味噌!?ラーメン&ライスも普通のお店よりは量は多く、美味しそうでした。

チャーハンはパラパラしてはいませんでしたが、どちらかと言えば「ピラフ」に近い食感でした。中に入っているチャーシューも柔らかく味付けは私好み。中華スープはしょっぱ目でしたが、結構美味しかったです。多分ラーメン系のスープもきっと美味しいのでは?と思えるような感じでしたね。

私のチャーハンが後から来て、とっとと食べて会計を済ませたのですが、学生カップルの女の子に「あの人、もう食べちゃったよ~。大盛!」って、ちょっと恥ずかしかったかも(笑)。

チャイナキッチン・ツムラはお店の雰囲気や店員さんが丁寧(特に電話での道案内が)だったし、量は勿論、味も噂通りに素晴らしいお店ですね!又行きたくなるようなお店でした。

次回は白石の三八飯店のあんかけ焼きそば大盛を食したいと思います!


さすが!の一言です

一番さんこんばんは。チャイナキッチンツムラへ行かれたんですね。私は夜の時間帯でしか利用したことがないのですが、お昼時はすごく混雑しているんですね。確かに量の割りにリーズナブルで利用しやすいですよね。しかも、今日はチャーハンの日だったんですね!!大盛りで740円とは・・・

そうそう、チャーハンのお皿が大きいんですよね~。でも、あの量を10~15分で完食とは・・・。一番さん、さすがです。きっととっても気持ちよい食べっぷりなんでしょうね~。

私がこの記事を書いたときには部活帰りの高校生らしき男の子達が4人でつついているのを見かけましたよ。私自身以前に食べたときは3人で分け合って食べたのですが(しかも、普通もり)、他に3品頼んでいたうち、1品はおなかいっぱいで残してしまった記憶が・・・。それほどすごい量だと認識してたので、一番さんのお話には、ただただびっくりするばかり。きっと学生カップルの女の子も、私と同じ気持ちに違いないです!!

ラーメンは私も食べたことがないのですが、スープは確かにしょっぱめですが、美味しいですよね。私も次はラーメン食べてみたいなぁと思っていたんですよ♪

次回は三八飯店のあんかけ焼きそば大盛ですね。一番さんならきっと楽勝に違いないとは思いますが、善戦期待しています。

とっても楽しいコメント、ありがとうございました!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

