カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぶぅ。

Author:ぶぅ。
好き嫌いなし、大盛りどんと来いの30代主婦。食べ歩きは主に週末夫と。たまに職場の方とランチも。
姉妹ブログの「札幌に一戸建てが欲しいッ!!」も、どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

食べたものフォト

画像をクリックすると店名が表示されます

ブログパーツならStickam!

気になるお店があったら検索窓から検索するか、カテゴリーの「お店の一覧」からお店を選んで記事へ移動してください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

楽しかった~(^^)

ぶぅさん 最高!! 楽しかったです!!
読みながら笑い!涙!v-408
初めはご自宅の夕食風景かと思いました
江別エリアはあまり知らないけど こんなお店があるんですねぇ。
しかもネットで紹介されているとは、それまた知らなかった。
「探偵ナイトスクープ」ものですねi-77
ビール、お近くならもらいに行きますのにi-53
冗談ですがi-179
フレンドハウスさん本当にフレンドリーなお店そうで
最高でしたv-314

ニイハオさんへ→楽しんでいただけて良かった!

こんばんは!楽しんでいただけたみたいで~。良かったですe-415
店主の方がおひとりでやっているお店なんでしょうか。とってもフレンドリーでしたよ。
ごはんを味わってきた、というよりは、あの雰囲気を味わいにいった気がします。
ちなみに、注文外のお品とおみやげは、その都度変わるらしいです~。

はじめまして!

楽しいブログで時々拝見しています。
野幌にははるか昔に住んでいたことがあり、今でも時々行くこともあるのですが、こんなマニアックな店があるとは知りませんでした。
味は???のようですが、おもしろそうなので機会があれば一度行ってみたい店ですね☆

すごい!

大笑いしながら読みました。(笑)
ほんとにそんな店が今時あるんですねぇ。。
それじゃあついつい、もうけを心配しちゃいますよね。(汗)
きっと根強いファンがいることでしょう♪

スマイリーさんへ→はじめまして~。コメントありがとうございます!

スマイリーさん、はじめましてこんばんは!時々遊びに来ていただいているみたいで、ありがとうございます。
野幌に以前お住まいだったんですね。「フレンドハウス」さんはビルの2階でちょっと分かりにくく、私たちも車で一度通り過ぎそうになりました。
味はおっしゃるとおり???で、店内の清潔感もちょっと・・・という感じ。女性の方だと苦手な雰囲気かもしれませんが、機会があればあの「ありえない」感じをぜひ体験してみてください~。
これからもよろしくお願いします!

すりらびさんこんばんは~!

本当に笑っちゃいますよね~。
この他にも、いろいろと笑っちゃうエピソードもあったのですが、あまり長くなるとと思い、割愛しちゃいました。
とにかく、おもしろかった。ご飯を食べに行っておもしろいっていう感想も不思議ですけど。
いつまでもなくなってほしくないお店です。

はじめまして!

ぶぅ。さん、はじめまして!

何度もこちらの日記は読ませていただいております。
先ほどと言っても正午ですが、このフレンドハウスさん行ってカツカレーライス食べてきました。
事前にこちらの情報が役に立ちまして元江別市民と言うのもあり、迷わず店に行けました。
私も某ブログをしている関係で「これは行かなくては!」と思い、今日2軒目制覇!?です。
個人的には量はちょっと少なかったかな~と思いましたが、最後はお土産付き!胸がきゅんとなりますね~。不器用ながらもシャイな気の優しい店主だったと感じました。
又遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

一番さんはじめまして!!

一番さん、はじめまして!!とっても丁寧なコメントありがとうございます。何度も遊びに来ていただいているようで、とっても嬉しいです!!

フレンドハウスさんに行かれたんですね~。「不器用ながらもシャイな気の優しい店主」まさにその通り。おもてなしの気持ちがびしびし伝わってきますよね。
量は少なかったとの感想ですが・・・ムムム、一番さんは、もしや大盛りがかなりいけるクチですか??一番さんのブログというのも・・・気になります~。

ご迷惑でなければ、次遊びに来ていただいたときにでも、ぜひぜひリンクなど貼っていっていただければ、食べ歩き系じゃなくても、遊びに行かせていただきます!!(あっ、でも、勿論無理にというわけではないです・・・)

これからもよろしくお願いします。またぜひ遊びに来てくださいね。


度々失礼します

ぶぅ。さんのブログの通りのお店でした!
ず~っと前から存在していたのかな?と思います。私が学生の時からあったのかも?と言うような歴史を感じる、いやそれ以上でしょうねえ~。
胸がきゅん、まさにその通りの心境になるような帰り際でした。あの値段でこれだけ料理出してもらって、おまけにお土産とはお釣りもらっていいのだろうか・・・と言う気持ちさえなりました。
私はこういうお店大好きです。学生時代や独身時代に知っていたら通っていたお店のひとつだったと思います。学生やお小遣いにちょっと困った方には心強い味方ですね。ボランティアに近い感じがします。
私はそれなりに食べられる方かと自負!?しております(苦笑)。大通のやきそば屋の7玉のものにハンバーグ、から揚げ、ハムカツ、ウインナーとトッピングして完食できるくらいなので(苦笑)。

長々と長文失礼しました。
こちらこそ宜しくお願い致しますね。

ずっと昔からある感じですよね

再度のコメント、ありがとうございます。
いつ頃からあったんでしょうね~。フレンドハウスさん。マンガなどの古さから考えると、おそらく相当前から営業されていたのでしょうね。店構えからもかなりの年輪を感じます。

ニコニコ笑顔で、色々出してもらって・・・もうあの笑顔にやられて、最後はお腹がふたりともいっぱいでしたが、なんとか手分けして完食しましたよ~。たくさん食べるお客さんをあったか~く見守ってくれる感じですよね。

きっと、学生時代、助けられた!という方もたくさんいるんでしょうね~。

やきそば屋の7玉、す、すごすぎる!!それに色々とトッピングされたんですね~。まさにフードファイターってやつですね。

我が家は大盛り好きとはいえ、一番さんの域までには至らないので・・・あこがれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。