カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぶぅ。

Author:ぶぅ。
好き嫌いなし、大盛りどんと来いの30代主婦。食べ歩きは主に週末夫と。たまに職場の方とランチも。
姉妹ブログの「札幌に一戸建てが欲しいッ!!」も、どうぞよろしくお願いします。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

食べたものフォト

画像をクリックすると店名が表示されます

ブログパーツならStickam!

気になるお店があったら検索窓から検索するか、カテゴリーの「お店の一覧」からお店を選んで記事へ移動してください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

こんにちわ

こんにちわ いつも拝見させてもらってます(^_^)聚宝さん、前回紹介されてた餃子がかなりうまそうですねー!!!
日替わりのお得感がたまらんっ♪ぜひ、行ってみたいとおもいま~す
 

餃子美味しいですよ!

ウメ子さんはじめまして!コメントありがとうございます。
聚宝さんの餃子美味しいですよ。焼餃子もいいですが、水餃子も美味しいです。
とにかくどのメニューを選んでもハズレがないうえに、種類も多いので、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
またお時間のある時にでも遊びに来てくださいね!!

B級グルメって・・お店に失礼では?
ここのブログ地域が限定されているのに・・
そして量は多いけど、大味なお店が紹介されているなかにも、本当に美味しいお店が紹介されているのがもったいないです!
おいしいより「質より量」で安けりゃいいだろう、みたいな感じに思えます。
東西線近郊に住んでいる方と思いますが
B級で紹介しないで下さい・・
ランチでしか食べれない金額書くのもどうかと・・
B級グルメ返上して、ランチにしてはどうですか?
誰が見てるかわからないブログでB級グルメはないでしょ・・?

 まずは、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
 
 ご指摘の「B級グルメ」という言葉の使用については、これまで敷居の高かったお店に対して、少しでも敷居が低くなり、行ってみようかなと思っていただければ嬉しいな・・・という親しみをこめた意味合いで使用してきました。(ウィキペディアやはてなダイアリーなどを見ると、価格は安いが美味しいお店のことを総じてB級グルメと呼ぶようで、その意味合いで使用してきました。)
 
 人それぞれの言葉の受け取り方の違い、そして、インターネット上での言葉の使い方について今回学ばせていただいたと思います。ありがとうございます。

 ランチブログに移行という提案についてですが、確かにランチを紹介することもあるのですが、晩御飯で外食することのほうが多いため、ランチという限定されたブログに移行することは難しいと思います。

 また、こちらのコメント欄については、基本的に、実際にお店に関することを交流したいと考えています。
 ついては大変申し訳ないのですが、できればブログ等の方向性のご意見についてはメールフォームのほうからお寄せいただければ、と、思います。アドレスをいただければこちらで返信できる内容については返信していきたいと思っています。
 また、今後については、当ブログのコメントとして公開することがふさわしくないと私自身が判断したものについては削除させていただく場合があります。どうぞご了承ください。
 
 

こんばんは。初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ぶぅさんの言葉の表現に毎回ヨダレものです(笑)

これからもたくさん教えてくださいね。
ぶぅさんのブログを心から応援していまーす!

ころころさん、はじめまして!!

ころころさん、初めましてこんばんは!コメントありがとうございます。いつも遊びに来ていただいているのでしょうか。記事を「ヨダレ」ものなんて言っていただけてとても嬉しいです。

これからも食べに行ってよかったなe-416というお店でのごはんの様子をのんびりUPしていこうと思っています。ころころさんもよければ、お好きなお店など、また遊びに来たときにでも教えてくださいね。

これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。